2017年11月28日火曜日

11月の思い出、お祝いの話など☆

11月はお祝いの月だった


10日は「都会」vol.10に出演した
2周年とのこと
主催のホーリーとキノシタ君の生誕祭でもあった
明るくなってもぜんぜん終らない幸せなパーティーだった
くふきも全身全霊でお祝いした
三軒茶屋32016梅ちゃんバーに行くと日本酒が美味くて
いつもくそ酔っぱらうんだけど、この日もやりました
久々夢境の果てをさまよった

おめでとうございます☆


ライブ前に冬物語りで乾杯するくふき


18日はリリーリーイチカのワンマンライブにゲストで出演した
白楽にあるビッチズブリューというジャズバーが会場だった
ダイ君と1曲セッションした
髪伸びたな〜 飛びそう

白楽は3度ほど行ったことあるんだけど
大好きな街だ
まだあんまり知らないけど、雰囲気がいいし
呑み屋街が充実してる
トラップだらけなので気をつけないと会場に戻れなくなるという難点はある

イチカのライブはあいかわらず素敵だった

イチカの誕生日でもあったので、お祝いの歌

みんなで記念撮影 いい写真 
おめでとう!

マスターの自慢のスタビライザー


19日は渋谷サブテラニアンズで「東京」vol.4を開催した
ゲストはtombo
とりあえず生
サブテラニアンズで飲む酒は美味い
いい音楽と空気が流れてる
ダイ君もはまちゃんも酒は飲まない
エリーちゃんはたくさん飲む

tomboの弾き語り
アーバンな進行の曲から、デス声で叫ぶハードコアな曲まで
tomboワールド全開だった
ポエトリーぽいアプローチの曲が多かったけど
その中でも、地元のことを淡々と歌う曲が好きだった
後から聞くところによると
この日はかなりメロウに寄せたみたいで
ハードコアな曲主体のライブも観てみたいと思った


松本敏将&ハイアーセルフ
いいライブだった気がする
久々ハンドマイクで歌って、2日後に筋肉痛になった
新曲をやれてよかった
ハイヤーセルフらしいアレンジが、サブテラニアンズに合ってて
気持ちよかった

「東京」というパーティーはこれからも、愉快な対バン招いて定期的にやってくので
遊びに来てね
次回は「東京」vol.5ワンマンで12月23日(土)に開催するから、楽しみにまってるよ〜
また新しい曲もやるぞ〜
会場はもちろん渋谷サブテラニアンズ


話し変わるけど
幸せのパンケーキって店知ってる?


何店舗かあるらしいんだけど、仕事で中華街店に行った
興味ないから食べないつもりだったんだけど
1つ分けてくれたから、気が進まないまま食べたら
初めての感じにびっくりした
うまく言えないけど、レアチーズケーキとハンペンとムースの間の子て食感の
新しい食べ物だった
味もまあ美味いんだけど、それよりも新しい(初めてという)ことに感動した
そこには作った人の情熱があって、発明があって、その感動にみんな惹かれてるんだと思った
パンケーキ〜?て感じだったけど、侮るなかれ
まあ結局1000円あったらもつ焼きやに行くけどね。。。
感動すると自然と誰かに話したくなるね




23日はタバコジュースでお世話になった方の結婚パーティーに
タバコジュースで出演した
タバコジュースが初めてアルバム出した頃からの付き合いなので
けっこう長い付き合いだ
100回以上ライブ観てくれてるらしい
バンドは休止してるけど、まあ特別にお祝いしようということになって
久々フルメンバー集まって楽しかった
リハーサルスタジオも入ったんだけど、面白かったな〜 
頭では曲の構成とか歌詞とか忘れてても
曲を体が覚えてて、自然とやれてしまって、不思議だね〜 と話した

会場でのリハ 見慣れた風景



この日は、いろんな懐かしい人に会えた
それぞれ生きてて、たまに会って乾杯して
笑ってまた別れる
お祝いってそういうことかもね


たのしかった〜

めでたし めでたし











ブログ アーカイブ