2017年11月10日金曜日

Day and Buffaloのレコ初パーティーのことなど☆

こないだ、Day and Buffaloというバンドのレコ初に出演した
くふきがライブハウスで開催されるレコ初パーティーに呼ばれるなんて
とても感慨深いものがある。。。
里謡山脈も出演していて、とても不思議な気持ちになった
めちゃ刺激的な夜


(楽屋にてフォトグラファーに杯をすすめる)

昔タバコジュースの写真撮ってくれてて、一緒に遊びまくってたナッキーが
Day and Buffaloのバンマスのタツキくんと十代の頃からの仲らしくて
今回のリリースにも深く関わっていて、久々に遭遇した
音楽を通じたこういう巡り会いは、ほんとに嬉しいね
ぼくは会いたい人がいっぱいいるよ
乾杯できたら最高


ひさびさライブハウスでのくふきライブは
終った後、メンバーみんな声を揃えて、ライブハウスやりやすい〜最高〜!
と言う感じだった
いつもモニターないところが多いからね
楽しかった
ちなみにナッキーが写真撮ってくれたよ
くふきの写真はいつも色んな光がかかってるから不思議に思ってる人もいるかもだけど
メンバーのノブナガがステージ上でVJやってて
その映像がメンバーに照射されているんだよね
ノブナガは、音、唄、VJ、ダンス、MCを担当してるよ。。。






ライブハウス着いたら、笹口騒音&ニューオリンピックスがリハをしてた
そのときの写真
すごい丁寧にリハしてた
バンドで初めて観たけど、すごい純粋な感じしたなあ
すげー叫んでた
キリキリしたな
いつかハイアーセルフでも対バンしたいと思った
楽屋で、あんな叫んでよく声枯れませんねって話しかけたら
歌ってると枯れないですと言ってた


里謡山脈で騒いでるときとても幸せだ
この夜もみんなニコニコして踊ってた
いや、ニヤニヤかな
里謡山脈の活躍で
日本の伝統的な拍子や唄で踊る若者がこれからどんどん増えるだろうね
クラーク内藤さんが入ってやった盆踊り再構築したという曲
めちゃよかった
動画撮っとけばよかった
最先端だった


この日の主催のDay and Buffalo
色とりどりの景色が観えるライブだった
でも一貫してDay and Buffaloのトーンがあって
どんどん気持ちよくなった
久々にヒリヒリするくらい真剣なバンド観た気がした
おもしろいことやってるので、チェックしてみるといいよ



あー楽しかった

めでたし めでたし


ブログ アーカイブ